ニュース

F様邸 マドリモシャッター取付工事


「台風に備えてシャッターを取付したい」とご相談いただいたF様。


近年の台風は住宅被害が多く出ています。


強風や飛来物が窓ガラスを割ると、家の中まで水が吹込み予想以上の被害をもたらします。



マドリモのシャッターで今回は施工します。

* ビフォー *


玄関横の掃き出しの窓です。

窓が大きいので心配なようで、シャッターを取付したいとのことでした。



* ビフォー *



先ほどの窓の逆側の部屋です。

この部屋にはこの窓と、2枚建ての掃き出し窓があり、両方シャッターを取付します。



今ある窓と壁を壊さずに施工可能です。

1⃣壁に下地材を取付

2⃣枠を取付し、シャッター部を取りつ付け

3⃣動作確認して完成


1窓約2時間で完成します。



* アフター *

台風だけでなく、防犯でも活躍してくれます。


その他にも防音や断熱の効果もあるんですよ!!



* アフター *


この時期日差しが強いので、

「半分までおろして日除けに使っている」とF様よりお声をいただきました。


これからの台風シーズンにも活躍してくれそうですね!

F様、ありがとうございました。

戻る

取扱いメーカー