ニュース

内窓プラマードU取付工事 T様邸



冬に備えて内窓を付けたいとご相談いただきました。


YKKAP内窓プラマードUで施工します。

プラマードUの特徴


今あるサッシの内側に樹脂製サッシプラマードUを取付けます。

壁を壊さず取付可能です。

プラマードUは単板ガラス仕様、ペアガラス仕様がありますので環境やご予算によってお選びいただけます。

※写真はペアガラス仕様です。


和室用のガラスもありますので、障子がある部屋などにはそちらがオススメです。

和紙調ガラス 単板仕様




今回は8カ所プラマードUを取付しました。

* ビフォー *
* アフター *


隣との境界が近く、目線も気になっていたとのことで透明ではなく型ペアガラスをご注文いただきました。

ビフォーに比べて外の景色がかなり見えにくくなりました。



* ビフォー *



* アフター *


上げ下げ窓には内開きタイプのプラマードU取付しました。

お部屋の雰囲気も崩さず馴染んでおります。


* ビフォー *

* アフター *

浴室は清潔感のある白で。

冬場の浴室はヒートショックが起こりやすい場所です。

内窓をプラスすることで気温差を抑えることができます。



* ビフォー *



* アフター *


畳からフローリングへのリフォームに合わせて、リビングと同じタイプで施工しました。

イメージがガラッと変わりましたね。

木目調なので見た目も温かく仕上がりました。



実はT様邸にはワンちゃんがおりまして、プラマードUの防音効果が高いことに驚いていらっしゃいました。

施工後は音の洩れ方が全然違うようで、とても喜んでいただけました。


T様ありがとうございました!!



そして今回の工事はこども未来住宅支援事業の補助金対象にもなりました!

開口部の断熱改修は補助金の対象工事です。

様々な条件もありますので詳しくは事務局HPをご確認いただくか、小穴ガラスまでお問い合わせください。

戻る

取扱いメーカー